pole*pole*room

ケアーンテリアまふぃん&引退犬ロレーン&スティングとのまったりな毎日をコツコツ綴っています。

Entries



重たい看板

20070120015857.jpg

繁殖犬に必ずつきまとう「使い捨て不要犬」の看板。
やはり看板を背追っているのかな我が家のロレーンとスティングも。

あなたががんばって産んだ子はいろんな人を幸せにしている。
だからその倍私が幸せにするのさっ

里親募集するとね、いい人に出会って欲しいあまりに
信用して藁をもつかむ思いで頼んだらね
いろんなこと言われちゃうんだよ。
でも気にしちゃいけないよ。
といいつつも。まんまと引っかかる。バカなわたし。

犬にとって何が幸せか?ということ。
ブリーダーが終生すべての繁殖犬を手元に残していれば
ほんとうに安泰なのかひら?

我が家の幸せの定義にはちと当てはまらないと思うから
ブリーダーさんは1日も早く土台犬を手放して欲しいと願うくらいよ。

事実犬好きな人が犬を飼っている限り
どこかのブリーダーが繁殖をすることになる。
犬は好きじゃないけどお金は好きという人が
繁殖に関わるようになる。
だからこの問題はたやすくこうだ!って言えないのよ。

そのブリーダーの志ひとつで天と地の違いがあるんだもん。
医者のように弁護士のように免許もいらない上に
誰でも関われる。可愛い我が家の子の子どもが見たいからって
雄と雌がいれば誰でも繁殖できるでしょう?
「絶対儲かる犬の繁殖マニュアル」本がどうどうと
売っているくらいだもん。

で、私が何を吠えているかというとね、
無用に処分される命は無くすこと。これが基本でしょう。
では何をすればいいのかな?って
思ったときまだ生きたいのに死んでいかねばならない子たちを
守るためには法律を変えなければいけない。

頼もしいサイトをリンクしますね。
ぜひ署名に協力してくださ~い!
文句を言ってても何も前進しないで~す。

そうそうママの会社の人が引退犬を迎えてくれることになったよ。
またはっぴ~が増えるぴょ♪
もひとつ、希望すれば誰でも里親になれるわけではないのよ。

週明けは介助犬福祉協会にアピールに来てもらうことになってます。
盲導犬も介助犬も取り巻く問題は多いよね。
犬が求められ寄り添って生きるように
改良されていく以上 いろんな問題は起こる。
肉体的にも精神的にも犬猫の存在は人間に多大な恩恵を
与えてくれる。だから守らねばならない。
アメリカのアニマルポリスの人が言ってたよね。

困っている人を助けよう。
困っている犬猫も助けよう。
子どもたちにそんな事実の入り口が伝えられれば充分です。



Comment

がんばれ! 

ロレインはとっても大切な犬なんですよ~。
誰にでも渡せる犬ではないんです。
まふままだから信頼して紹介できたんです。
ロレインを紹介するまで何年かかったっけ?
それだけの長い面接があったじゃない!
タダの犬だからじゃなくてまふままだから、
ブリーダーも託せたんですよ~。
スティングも同じですよ。

バッシングしている方々は、ヤキモチを焼いているだけ。
絶対に渡さないタイプの方々じゃない?
ロレインの犬舎が儲かっているって思ってるのが、
無知もはなはだしいじゃない!
あんたたちが作れる犬じゃないわよ!って知らないのよ。
まふままも傷ついちゃったかもしれないけど、
自信を持ってね!もうすぐ分かるよ!どれが本物か?
日本もゆっくりだけど前に進んでるから。
付いて来れない連中は置き去りにしましょう!
法律が改正されたら、絶対に犬を変えなくなる人たちだからさ~。
HP観たら分かるじゃない!犬の手入れなんて、
出来てないって事が・・・・・?うふふ。

まふままが言いたいこと、補則したつもりですゥ。
OK?
誰でも背負える看板じゃないよ!
まふままの名誉です!
忘れたらダメよ!
  • posted by Mao姉 
  • URL 
  • 2007.01/20 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

パワーを吸われただけよ♪ 

こういうことがないと 改めて自分の志を
見返すこともないから有難いです。

犬を救うには犬の素質をあげること。
簡単に犬が殺されないようにしてあげたい!

小金稼ぎに犬を利用する業者を業界から追い出すことです。
今いる苦しんでいる子を救う事も大事だけど 
根源を変えるための日々の努力も必要です。

たまたま先住犬を買った犬舎と関わったことで
繁殖犬を託してもらい信用してもらって
私の経験がアピール犬として担っていけると思っているのに
高齢の方が第二の人生にパートナーとして迎えるには
ほんとに素晴らしい出会いとなるということがわかったのに。
それは間違っている!と言われたようで残念なだけ。

人それぞれの道で自分と違うやり方で犬を救えば
いいじゃないですか。それぞれの場所で役割を担えばいいじゃないですか。そこに腹を立てる必要ありますか?
犬舎と関わる人たちのことを批判された方たちも
私たちも犬をパートナーとする人間も犬も両方を
幸せにしたいことでは一致するのですから。




  • posted by まふママ 
  • URL 
  • 2007.01/20 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

溜まってるの~~ォ 

知らない事って気の毒だけどそれは知らなくて良い人なのよ。
「間違ってる」って思う人がいたって良いじゃない。
間違って無いんだから・・・・
日本が遅れているから知らないだけで、
本当は必要な事なんだから。
保健所の犬を迎えるだけがレスキューじゃないし、
能書き言っている連中だって、所詮、珍しモノ好きよ。
暇なのよ~~あっちチェック!こっちチェック!
持ち込み腹の価値なんて分かるわけが無いって・・・。
儲かるわけが無いって・・・。
分かる人が分かれば良いし、知りたい人も多いんだから、
まふままは伝えていかなくっちゃ。
本当に、知りたい人が、必ず居るから。

チン●ン公開して喜んでいる人・・・
自分の旦那や息子の●ン●ン公開しているのと同じよ。
何でモザイク入れないの?犬だから?
その人の犬は家族じゃない!って事よ!

業者の引退犬を迎えた方を非難しているんじゃないし。
迎えた方だけに分かる事実ってあるんだから・・・
大丈夫だぁぁぁ~~。
  • posted by Mao姉 
  • URL 
  • 2007.01/20 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

うふふ 

Mao姉~~~露骨よ
ここは子どもも来るのだからね♪v-427

私は私のできること 私にしかできないこと
よくわかっているので大丈夫。
ロレーンもスティングもファンシーもクレアも
ベニーもモーリーもこんなに素晴らしく良い子なのに
ターゲットにされたようで
ちょっとかわいそうになっただけよ。
わかんなないって。実際見てもいないし育ててないんだもん。
仲間とこれから迎える人たちが立証してくれるから
もうi-195してくれていいで~す。





  • posted by まふママ 
  • URL 
  • 2007.01/21 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

了解! 

品良く参りましょう~~!
イギリス紳士、淑女のように?
アハハ。。。
似合わないか?
  • posted by Mao姉 
  • URL 
  • 2007.01/21 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

うん 

v-37似合わねぇ
  • posted by まふママ 
  • URL 
  • 2007.01/21 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

・・・・・ 

だよねぇ~(^0^)
  • posted by Mao姉 
  • URL 
  • 2007.01/21 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続く繁殖とは?

あちこちで、繁殖引退犬に関して様々な意見が書かれている。「繁殖業者」の引退犬と「プロの繁殖家」の違いが、分からないのでしょうねぇ~。その答えはいたって簡単。『本物を持てば、分かります!』繁殖引退犬に関して、日本ではまだメジャーじゃないですけど....

ご案内

最新の記事

プロフィール

管理人:まふママ

Author:管理人:まふママ
ケアーンテリア3匹と飼い主の
犬とバラ育ての日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

