pole*pole*room

ケアーンテリアまふぃん&引退犬ロレーン&スティングとのまったりな毎日をコツコツ綴っています。

Entries



ロレーンの孤独

最近の3匹の勢力図が怪しいときがある。
ロレよりまふの体重が増え ロレ&ぼくちんによる
犬の扱いをマスターしつつあるまふは調子づいている。

今日もモーターで動き回るボールをロレが追うと
まふが挑発する。
私が電話中だったので、まふはさらに調子に乗り
ロレの唸りも聞かずガウガウになった。
まふはボールが欲しいわけじゃない。
それは私もよくわかっている。
ロレさんから奪いたいのだ。女そのものだ。

ぼくちんは最近 ママがまふを叱ると
まふの前に立ちはだかり、私に吠える。
で、ロレさんがまふを叱ると
ぼくちんはこともあろうに母親のロレの背中の毛にガウる。

究極は、ロレがしつこいぼくちんを叱ったときのこと。
唸り合う二匹を割るようにまふが飛び込んで間に入って
止めたのだ。ナンなのこの連携プレーは。
ちょっと妬けてしまうわ。20070110000853.jpg

人間でも三角関係はうまくいかないもの。かわいそうなロレ。

この群れではロレさんがリーダーよ。
今日のまふの挑発もロレが背中に手をかけて無事?終わった。
ロレさんまだまだがんばれるね。あなたはすごい母親だから
諦めないでね。
ママはあなたの味方です。
20070110000936.jpg
ぼくちんなんか 修まったあと、仰向けで
ロレさんに媚び媚びしてるのよ~なんなんだ~!

Comment

 

さすがぼくちん、
頑張れ、ロレさん。
  • posted by モカまま 
  • URL 
  • 2007.01/10 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

犬同士の世界もいろいろだね。
我が家はふたりだからいいけど、これが奇数になったらまた違うのかも?
みんながんばれ~(笑)
↑人ごと
  • posted by フーママ 
  • URL 
  • 2007.01/10 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ~ワタシもロレさんの味方v-238
  • posted by トレママ 
  • URL 
  • 2007.01/10 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

奇数 

たぶん女同士だからかな。
男女だけなら絶対問題ないと思う。
  • posted by まふママ 
  • URL 
  • 2007.01/10 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり集団というのは3人からなんだね~
女2匹というのは、難しいって言われるものね。
女の戦い・・・。
まふチン強くなって、みるくたじたじだろうな。
totomamaはいつもまふの味方なのだv-238
  • posted by totomama 
  • URL 
  • 2007.01/11 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぐすん 

totomama~
あんなに弱弱のまふだったのに。
なんであんなに強くなってしまったのか。
ロレさん効果なのか。
しかしあくまでも内弁慶だと思うけどねん。
  • posted by まふママ 
  • URL 
  • 2007.01/11 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

老いだね 

ロレインもそろそろ老犬街道だな~
まふぃんはそれが分かっていて、
世代交代を狙っている悪い子!
スティングはその場その場でどっちでも良い程度。
きっと、余り気にしていないと思う。
これからはロレインを大事にしてください。
どんどん老いていくから・・・・。
まいふぃんいは遠慮なく・・・叱るように!
動物の世界は本当に厳しいのだよ。

追伸 

ソファーの一番上で寝ているまふぃん、
丸くなって寝ているロレイン。
間で無防備で寝ているスティング。
この姿が全てを語ってるよね。
ロレインが可哀相・・・・に見える。
まふぃんをどかせ~~!って思っちゃうわ。

私はだあれ 

観たら書いてけとのお達しで書いてみた。
いくら「なかよしだからね。」とか「喧嘩はダメ!。」とか叱っても所詮決めるのは本人(本犬)なのだ。うちもそう(犬じゃないけど)。怪我しないように注意してみているしか人には出来ないのかな~。思いよ届けv-16
  • posted by macaw 
  • URL 
  • 2007.01/11 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

んだね 

Mao姉
ソファーの上にはまふしか登れない。
TOPになりたがっていると表現されるけど。
だけど誰が見ても先住犬なのに可愛そう。だったのが
たくましくなり、そこまではいいのだけどね。
ロレが丸まってるのはね まふをどかしたのよ。
二匹の写真の後の図だからさ。
あそこがロレばあさんの指定席なのさ。

macawさん
早速コメンツありがと~~~その通りかもね~
我が娘で実感e-263
カート今日いろいろいじってみたがぜんぜん理解できず
既存HPをいじって誤魔化してみた。v-8
  • posted by まふママ 
  • URL 
  • 2007.01/11 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あのさ...
お宅のソファ綺麗。
レザークリーナー何使ってますか?
(なんか場違いなコメでごめん)
  • posted by きどこねっち 
  • URL 
  • 2007.01/11 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ・・ 

きどこさん
さすがに最近薄黒くなってきたよ
あ!という汚れはオレンジ系なんとかで
拭いてしまった!
スウェード靴用に買った高いスプレークリーナー
もったいないからちと試してみよっかな
きどこさんちは何か使ってます?
  • posted by まふママ 
  • URL 
  • 2007.01/12 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うーーーん!我が家も先住犬のアリスがおおいばりの生活です。パパの布団の中で寝ているアリスに気づかずにメルモが近づくと、ウーーと唸って追っ払うし、ボール投げをしてメルモを運動させようとすると、アリスが横から取っちゃって返さないし、メルモの耳元でいきなり近づいてガウするし、
ちっちゃいくせに強いんですよ^0^
  • posted by メルパパ 
  • URL 
  • 2007.01/12 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

そっかぁ 

メルパパ
長女?長犬?はやっぱりいばりたいのかな
まふもほんと困ったものです
自分を人間と思っている箱入り娘!かしら~
  • posted by まふママ 
  • URL 
  • 2007.01/14 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新の記事

プロフィール

管理人:まふママ

Author:管理人:まふママ
ケアーンテリア3匹と飼い主の
犬とバラ育ての日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

