pole*pole*room

ケアーンテリアまふぃん&引退犬ロレーン&スティングとのまったりな毎日をコツコツ綴っています。

Entries



ちっちゃいことですが、悩みはつきないのぉ

塾の先生から電話。
算数苦労しているようですね。だって。
なに?算数しか取り得がないと思ってたのに。
そうだったの?が~~~!
今度から今のクラスが御三家クラスと中堅校クラスというのに
分かれるらしい。
やんわりとしかも言いにくそうに中堅校クラスを勧められたよ。
年明けの実力テストとやらの結果で
決定するらしいのだけど。今から覚悟しとけというのであろう。

それを娘に話すと「なにぃ~~やってやろうじゃないかい!」だって。
まぁ何度決起してもいいさ。
本人はダンス部があってと画をたくさん描かせてくれる学校希望。
いやいや何をしに行くつもりなんだ?べんきょ~でしょう?

この1年勉強は自主に任せっぱなし。
なかなかがんばってるよね~なんて馬鹿親心。
どうやら巷では違っているようだわ。
泣きながらとか取っ組み合いしながらとか説得しながらとか。

狂育ママになるのが怖くて 塾の父兄とは
まったくお付き合いしない。有難い情報をもらうついでに
自分がまんまと不安症候群ブラックホールに吸い込まれていくのは必至なの。

子どもはいろいろ夢みて悩んで行動してさ、ぶつかっていくお年頃だもんね。
っということで、そろそろ母も本腰入れて変わらなければいけないようだ。
20061120213427.jpg

ママ、ボチボチいこか byぼくち

Comment

 

ダンスと画か・・・・
芸術家を目指すのね・・・ん。
良いじゃないの(^0^)
学力より、努力よ!
頑張れ~~~~。
  • posted by Mao姉 
  • URL 
  • 2006.11/21 03:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さすがテリア娘。燃えてきたのね~v-42
ワタシなんて算数も数学も大の苦手だわ。

好きなことがあるっていい事だと思うよ。
勉強ばかりに追われるのは良くないさv-237
教育ママもやめとけっ(悪魔のささやき)
  • posted by トレママ 
  • URL 
  • 2006.11/21 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

努力ね~
今までカンに頼って生きてきた両親の子どもだしね 期待しちゃいけんね。

算数 こんなこと習ったかなぁ~なんてことも。だから教育ママにもなれません。

  • posted by まふママ 
  • URL 
  • 2006.11/21 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちもどうなることやら…
中堅校どころか、どっかいれてくれるところ
あるのかしら?
不安な母にのんきな息子
いつになったらエンジンかかるやら…
  • posted by すずママ 
  • URL 
  • 2006.11/24 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

冬期講習で財布も絞られて
来年までもつのでしょうか?
  • posted by まふママ 
  • URL 
  • 2006.11/24 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新の記事

プロフィール

管理人:まふママ

Author:管理人:まふママ
ケアーンテリア3匹と飼い主の
犬とバラ育ての日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

