pole*pole*room

ケアーンテリアまふぃん&引退犬ロレーン&スティングとのまったりな毎日をコツコツ綴っています。

Entries



母の大切な癒しの時間

200950862009076200950522009502620090302009037200900120090462009044
涙この夏は新盆なので、ひさびさに家に帰ってくることでしょう。父が好きだったBBQをしようと思います。
2009034200907820095077 
父の入院中は母に無理やりバラを買ってきては、大変だから嫌と文句を言われてきました。父が隣にいなくなり、母の心にふと芽生えそうになる不安や悲しみを吸い取ってくれるたのはお花たちでした。面倒みるのは大変だけど、たくさんの花があってよかった。ちょっとだけ母の自慢の空間です。・・・ちょっと迷惑だったバラたちも、今はありがとうって言われてます。よかったよかったkao01

Comment

目を閉じて鼻から空気を吸いましょう 

新鮮な空気をいっぱい取り込めそうな
素敵な空間ですね♪
「気」が湧いてきそう♪

ここで寝っころがったりお茶したり‥もいいねぇ♪
  • posted by ロージーママ 
  • URL 
  • 2009.07/03 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

no subject 

小さくても大きくてもこういう空間が日々のやすらぎになるよねi-228
お母さまの自慢のお庭、素敵だわ~~i-189
私も来年は庭のバラを更新したいなぁ。
どれも古くなってきた感が。。。
挿し木で更新・・・っていう手もあるのかも、だけどなかなかねi-229
  • posted by フーママ 
  • URL 
  • 2009.07/03 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

no subject 

ロージーママ
新鮮な空気たっぷりです!
マイケルという青ガエルも毎年窓ガラスにピトっと
くっついて挨拶に来るんですよ
どこかの植木鉢の中で越冬しているかと。
スティングたんじょうびすっかり忘れてました
最近人間のたんじょうびも忘れがち
いかんいかん

フーママ
母は庭いじり大好きなんだよね
フーママも育てるのがとてもじょうず
バラもなんだか5年すぎるとだんだんと古木化
してくるよね



  • posted by まふママ 
  • URL 
  • 2009.07/03 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

no subject 

すっごい、素敵なお庭v-344
配色のとり方とか、配置の仕方とか、
そんけーします。
薔薇は年取ると豪華になっていくと思ったのに、
違うのね。
  • posted by モカまま 
  • URL 
  • 2009.07/05 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

no subject 

お父様を偲ぶBBQいいよね、賑やかで。
そして、心癒すお庭・・・素敵♪♪
片隅にギャング団・・・いらないか
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
  • posted by トレママ 
  • URL 
  • 2009.07/06 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

no subject 

モカママ
母は畑を借りて園芸をやって
体を壊わすくらいの人です
バラは年とともに立派になり、
バラというより樹という感じになります
定期的なお世話をすれば
大きくなってずっと咲きま~す♪

トレママ
BBQな季節だよね~
ビールだよね~
おいしいおつまみと星空を見ながら 乾杯したいよ~




  • posted by まふママ 
  • URL 
  • 2009.07/06 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新の記事

プロフィール

管理人:まふママ

Author:管理人:まふママ
ケアーンテリア3匹と飼い主の
犬とバラ育ての日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

