pole*pole*room

ケアーンテリアまふぃん&引退犬ロレーン&スティングとのまったりな毎日をコツコツ綴っています。

Entries



感無量

昨年の今ごろは、苦しい苦しい受験の真っ最中でした。
あれから1年経ったのですね。感無量っす~~~~~~

懐かしい受験ブログ村を覗いてみると
熱い戦いが今も繰り広げされており、
心が痛い思いがよみがえりました。

今日も幼馴染の息子さんから合格したよ~メールが届いた
ばんざ~い

一日も早く終了させてあげたいけど
ここは妥協できない戦い。

お子が本音で望むならチャンスが在る限り
がんばってほしい。

ケド、可愛い息子や娘は応援してくれてきた親のために
つらくっても「受ける!がんばる」って
12歳達は言っちゃうんだよね
合不合って生まれてはじめての試練かもしれない。

思い通りの結果でもそうでなくても、
すごくがんばったね~と叫んで泣いてこの成長を喜んであげたいね!
(そして後日こっそりここはあくまでもひとつの通過点なんだけどねと
耳打ちしてあげてほしい)悪魔かっ

みんなに桜咲け~
!!!!!



Comment

試練だよね 

12歳で受験なんて、
15歳の軍服と似たような感じかなぁ~?

日本も、アメリカみたいに、
入学より、卒業を難しくして欲しいね。
受験だけ「戦争」ってつくもん、変だよね。
ママ達も、子供達も、大変だよね。
  • posted by Mao姉 
  • URL 
  • 2009.02/05 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お姉ちゃんのお受験が終わってもう1年がたったのね。
なんか、あっという間。
あの苦しみがあったから今がある・・・・まだピンとこないかな。
山は登るときはつらいけど、頂上にたどり着いたらv-257じゃない?
でも、また降りるときってば膝にくるじゃんv-12

みんなに桜だけじゃなくて色んな花が咲くといいね。
  • posted by トレママ 
  • URL 
  • 2009.02/05 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Mao姉
受験戦争か~
その通りだね
あの時は親も子も常軌を逸してる
日本はこれでいいのかね~
韓国はもっとひどいらしいし。

トレママ
あっという間でした 早くて怖いわ
ほんと桜咲いて これからいろんな花が咲く
いい事いうね~v-218

  • posted by まふママ 
  • URL 
  • 2009.02/07 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちは田舎でよかったよぉ。
本気で思うわ。
ハニカミ王子の出身中学に行く予定。
ご近所なのよー。
会ったことないけど(爆)
  • posted by フーママ 
  • URL 
  • 2009.02/07 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フーママ
フーママ
ハニカミ王子のご実家が近くなの?
それは期待大!会えるチャンス大だね!

年々女子を高校募集する学校が
少なくなっていって
自覚する頃には行きたい学校に行けない状況。
狭き門だよ




  • posted by まふママ 
  • URL 
  • 2009.02/08 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新の記事

プロフィール

管理人:まふママ

Author:管理人:まふママ
ケアーンテリア3匹と飼い主の
犬とバラ育ての日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

