pole*pole*room

ケアーンテリアまふぃん&引退犬ロレーン&スティングとのまったりな毎日をコツコツ綴っています。

Entries



無駄な争いはやめよう

オリンピックのメダル数。
金メダルはとても嬉しいけれど
これって国力を現す指数なのかも。
経済的に弱い国は圧倒的にメダルも取れてないし。
大事なものはなんだろう?って
考える夏です。

ドイツ国際平和村は数年前から 
私に真剣に考えるきっかけを与えてくれた存在です。
戦争遺児や犠牲者を救い 教育と生きる力を援助して
母国に帰す団体です。目に見えにくいけれど
戦争は意味のない事という大切な種を巻く地道な活動こそ。
今必要なこと。
日本からもたくさんの企業やボランティアが協力しています。
終わりのない活動ですが、金メダルの選手のスポンサーになることより大切なことかもしれない。
メダルの数が多少減っても 心が豊かになることはたくさんある。

洞爺湖サミットでも結局は、インドと中国はこれからは自分たちの国益の時代だと主張し
大国は環境問題を後送りにし、いったい何のために大金をかけて
こんなお祭りをやったのだろうと、あきれるばかりです。


Comment

 

国際村に来る子供達の理由が変わってきているそうですね。
ガンとか、内臓疾患の子が増えてるんだって。
地雷の被害にあう子もまだまだ多いし。
どうして、コドモが犠牲になるんだろう。
ヒトってどうしてこうもひどい行為をできるんだろうね。
どうして、どうして、どうしてって言葉ばっかりだよ。
  • posted by トレママ 
  • URL 
  • 2008.08/21 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

トレママ
そうみたいだね。
まだまだ知らないことがたくさんあるんだろうね。
誰でも目の前で大切な家族を無惨に殺されたら復讐したくなるけど
原爆を落とされなくても、どちらかが我慢するるか
テロとかでなく、話し合いはできないものだろうか
重いテーマでごめんね
  • posted by まふママ 
  • URL 
  • 2008.08/21 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新の記事

プロフィール

管理人:まふママ

Author:管理人:まふママ
ケアーンテリア3匹と飼い主の
犬とバラ育ての日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

