pole*pole*room

ケアーンテリアまふぃん&引退犬ロレーン&スティングとのまったりな毎日をコツコツ綴っています。

Entries



にわかに

国バラの季節がやってきました
毎日待ちに待ったつぼみがひとつふたつと
咲き始めています。
たったひとつなのにまだつぼみなのにいい香り
今日は新しいザ・シェパーデスが咲いた。う~ん顔デカっ!
クイーンオブスウェーデンはまっすぐ空に向かって凛々と咲き
清楚な優等生です。
ミスアリスも名前の通りぶりぶりですが
香りもほのかで可愛いです。
アンブリッジローズは見事に陽の光に透けあっています。

これからは毎朝写真で記録するのですがドキドキします。
すごいよ~花芯の渦巻きに吸い込まれそうです
お仕事始めて1年が経ちました。ようやくバラの名前を聞いて
ピンっとわかるようになってきました。この仕事ができて幸せ~と
思う季節が来ました。

ちなみに路地ものの?我が家のバラはすくすくと育ってます
花芽をたくさんつけてくれました。20070422215340.jpg
ミニのテディベアちゃん。バラコーナーは狭いのでガレージの方にも鉢で置いています。
20070422215412.jpg

今年は母の日にバラを贈ろうと思っています。
実家をバラだらけにしようかなぁ~計画なのだ。
母は日夜フラダンスとラウンドダンスに夢中のもっぱら体育会系ですが
庭いじりも大スキです。バラもいいね。ってつぶやいたのを
聞き逃しませんよ。
連休にバラ苗を移植します。


Comment

 

うーむ、薔薇のお庭。
襲撃しなくては。
( ̄皿 ̄)うしししし♪
  • posted by トレママ 
  • URL 
  • 2007.04/23 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

棘あるぞ~刺さるぞ~
うしししし
  • posted by まふママ 
  • URL 
  • 2007.04/23 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

母の日かぁ 

今年はなんにしようかな?
うちの母も土いじり大好き。
私は水をあげずに枯らしてしまう人。。。
  • posted by すずママ 
  • URL 
  • 2007.04/24 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きたね~、この季節。
今年はパパに任せっぱなしだったけど、思いのほか蕾がたくさん♪
今度は白いバラが欲しいな~。
  • posted by フーママ 
  • URL 
  • 2007.04/24 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

綺麗なバラには??があるぞ!
まふママにも??あるかな?!
  • posted by メルパパ 
  • URL 
  • 2007.04/24 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すずママ
あ、私も一応母だったわ?
感謝されてるのか
迷惑がられているのか
私も砂漠系の肉厚の植物しか育てられなかったの。
さすがに今はね~

フーママ
白いバラ?あるよあるよ店に来て来て~
赤子を連れてさ♪

メルパパ
まふママには棘はないが毒があるぜ
うししし


  • posted by まふママ 
  • URL 
  • 2007.04/24 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新の記事

プロフィール

管理人:まふママ

Author:管理人:まふママ
ケアーンテリア3匹と飼い主の
犬とバラ育ての日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

