pole*pole*room

ケアーンテリアまふぃん&引退犬ロレーン&スティングとのまったりな毎日をコツコツ綴っています。

Entries



ひなにん♪

雛人形をやっとのこと出しました。
お内裏さまおひなさまごめんなさい。
大きなお茶箱にぎっちりしまってあります。
お姉ちゃんの嫁入りが遅くなるからパパ早く早くと
言っても「いいんだ、遅くたって、だって行かなくたっていいんだ」
と頼んでもなかなか出してくれない。
ママには重くてとても下ろせないのでやっとのこと出してもらった。
20070227223528.jpg
今年も無事に虫干しができましたと。

Comment

お雛様はいいな~ 

2月19日の朝、TVで「今日出すと良縁に恵まれます。」と
言ってたけど毎年その日なのかしら?
我が家も5月に虫干ししなくっちゃ。。。
  • posted by すずママ 
  • URL 
  • 2007.03/01 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

へぇ~ 

19日に出すのものなんですね~
えへへ。毎年遅くなってます。
虫干しでなく逆に埃をかぶりそうです。

  • posted by まふママ 
  • URL 
  • 2007.03/01 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

・・・お雛さまを飾らなくなって早何年。
(-_-)ウーム一応まだ乙女のつもり。
  • posted by トレママ 
  • URL 
  • 2007.03/01 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

女系! 

家は女系家族です!よって、雛人形は早めにお飾りです^0^ところで、孫娘が初節句の為来週九州へ行ってきます。
雛人形は先月に贈りました。今日の朝ニッポン放送で雛人形の由来やらいろいろやってました。早く飾ろうが早くかたずけようがあまり縁には関係ないですよ。我が家はいい加減でしたが、二人の娘は程ほどに嫁ぎました^0^
  • posted by メルパパ 
  • URL 
  • 2007.03/02 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とりあえず、お内裏さまだけね。
毎年、そうなってしまった・・・。
  • posted by totomama 
  • URL 
  • 2007.03/02 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

そっか 

トレママ
テレビの久○のCMで「あ!」って
思うのよね。

メルパパ
初節句ですね~
続いて入園入学忙しいね~

totomama
toto家もそお?
年々そうなるね
早く出せばだすほど埃はらったり大変だったりして
おかたづけがつらいのよ~~~
  • posted by まふママ 
  • URL 
  • 2007.03/03 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新の記事

プロフィール

管理人:まふママ

Author:管理人:まふママ
ケアーンテリア3匹と飼い主の
犬とバラ育ての日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

